福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

8月4日・5日 夏合宿報告!

8月4日(土)、5日(日)の両日、越前町に所在の「生涯学習センター」において、当道場夏季合宿が行われました。

4日(土)午前10時30分に現地集合。 稽古の準備などを済ませ、午前中のうちに、準備運動、基本稽古を軽めの昼食を終えたあと、移動稽古を行い、休憩を挟んで連続組手50本。気温が高く、稽古中に体調不良になる道場生が数人いました。 
初日の稽古を終え、夕食のカレー。チビッ子たち、何杯もお代わりをしていました。夕食後は、みんなで施設近くの温泉に行き、汗を流しました。温泉のあとは、花火大会・ビンゴゲームで盛り上がりました。その後、就寝。
小学生たちは、各部屋で遅くまで話をしていたり…よく起きていられましたね。稽古の疲れもなんのその。 頼もしいです。

5日(日)は、朝6時からランニングをして、近くの坂道へ…毎年恒例の「坂道ダッシュ10本」。 現役陸上部、元陸上部、その他運動部の強者たちは、一気に走り切ってしまいます。朝食、部屋の片づけのあとは稽古軽めの基本を行い、帯別に「型」型の稽古をしてからは、その成果発表ということで、帯別に型「演武会」を行いました。合宿の締めくくりは、道場生全員の板割り。 今年は異常なほどの気温で、合宿の間も最高気温は猛暑日に迫る30度超え。 でも、みんながんばりました。お疲れさまでした。

[Text:酒井]

そのほかの写真1(Google Photo)

そのほかの写真2(Google Photo)

一覧に戻る