福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄

世界総極真 加盟道場

今城道場

2月25日 総会・第8回「型」交流戦

2018年2月25日、岡保公民館において、今城道場総会が行われました。
保護者の皆さま・一般部の皆さんが多く参加される中、今城師範の挨拶から始まり、
平成29年の会計報告・活動報告、平成30年の会計予算案・活動予定、
そのほか道場運営についてや、事務局からの連絡事項等まで、滞りなく進めていくことが出来ました。

総会終了後は、第8回「型」交流戦が開催され、各帯ごとの部門別で熱い戦いが繰り広げられました。
岐阜県から太田師範、兵庫県から吉崎先生にお越し頂き、
今城道場少年部(小学生まで)61人が出場上の帯には、全日本大会入賞経験者も
今回、豪雪の影響で、2週間は稽古ができない状況になり、稽古不足も否めないところ、
出場した少年部は、一生懸命に型を行っていました。課題の型は、各部門、例年よりも
高度な型の指定をしたことから難題・負担となったことと思います。
しかし、交流戦を終えてみれば、みんな短期間とはいえ、頑張った成果が顕著に表れていました。
決勝などは、本当に僅差で、良い型をしていました。
まだまだ課題は残りますが、みんな上手くなっていたと思います。
各自、今日の交流戦をしっかり振り返り、稽古を積んで、もっともっと上手くなりましょう。
まだまだ上手くなります。

本日、早朝より総会に参加してくださった保護者の皆さま、
「型」交流戦も盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。
お手伝いしてくださった一般部・中学生道場生のみなさん、大変お疲れ様でした。

[Text:酒井]

その他の写真(google photo)

一覧に戻る