福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

1月3日 寒稽古!!

2018年1月3日、三国サンセットビーチにおいて、新年恒例の寒稽古が行われました。
午前9時30分から、保護者の皆さまも一緒に、砂浜の清掃。午前10時前くらいから開始。
写真撮影の後、みんなで砂浜をランニングし、海に向かって整列「礼」のあと、今城代表からのお話を聞き、
代表の号令の下基本技から稽古をスタート。移動稽古では海に向かって中段追い突きをし、
足~腰あたりまで、海水に浸かる程。そこから、帯ごとの「型」を最後は、中段突き100本で寒稽古を締めくくりました。
現地に向かう途中、雪が真横から降ってきたり、突風で車が揺れたり・・・悪天候で、厳しいコンディションの中での寒稽古でした。
とはいえ、暖かかったら「寒稽古」とは言いませんよね。本日の寒稽古に参加した道場生の皆さん、
年の初めに厳しい寒稽古を乗り越えたのだから、今年一年、困難な場面に遭遇しても乗り越えて行けると信じています。
今年も今城道場一丸となって、頑張っていきましょう。押忍。

[Text:酒井]

そのほかの写真(Google Photo)

一覧に戻る