福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄

世界総極真 加盟道場

今城道場

10月15日「円山ふれあいまつり」にて演武を披露しました

2017年10月15日、円山小学校にて円山ふれあいまつりが行われました。
小雨が降り、少し肌寒い中、17人の少年部が集まり、元気よく披露してくれました。
指導員による進行で、まずは基本から。一つ一つ丁寧な説明があっての、
中段突き、上段突き、上げ受け、外受け、上段前蹴り、上段回し蹴り。
空手を知らない方にも少しわかりやすかったのではないかと思います。
次は型。白・オレンジ・青帯による平安そのI。黄帯による撃砕少。
緑・茶帯による十八。気合も大きく、真剣な表情を見てもらえました

最後に、白・オレンジ・青帯による板割り。一人一人順番に行い、観客から拍手がもらえましたね。
そして、メインの小学六年生の道場生による瓦割り出番前、どんどん固くなっていく表情で、
緊張が伝わってきましたが、ステージ上では堂々と瓦5枚を見事に割ってくれました
発表が終わってからは、お菓子と焼きそば2人前をもらって解散しました。いっぱい食べて大きくなってね。

保護者の皆さん、肌寒い中ご参加ありがとうございました。
おかげで元気な発表を披露することができました

[Text:竹内]

そのほかの写真(Google Photo)

一覧に戻る