福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄

世界総極真 加盟道場

今城道場

今城代表 還暦御祝い

今日は、今城代表の60回目の誕生日です。
普段の稽古とは趣向を変えて、道場生・保護者は本部道場に集合。

保護者・道場生から、ささやかではありますが、記念品などのプレゼントをさせていただきました。
オリジナル刺繍のウインドブレーカー、同じく刺繍の入ったサポーター、大型バッグなど
そして、真っ赤なランニングシューズ、オリジナルの記念楯、M指導員手作りのケーキ。
最初にみんなで記念撮影を行い、代表からのお言葉。

還暦ということで、今城代表の指導の下に、60本の中段突き、60本の上段前蹴り、
そして、本日メインの還暦祝いの60人組手。道場生の白帯から順に、代表の胸をお借りしての組手。
今城代表は、組手が終わり握手をする際に、一人ひとりにアドバイスや激励など、
声をかけてくださいました。今城代表は、休憩なしで 還暦祝いの60人組手を完遂。
完遂記念の60本のバラの花束を受け取られ、帯別に記念撮影を   
60人組手のあと、代表は、今までの思い出を語られ、時折涙ぐむ場面も見受けられました。

最後は、みんなでケーキをいただいて、今城代表の還暦を祝いました。

本部道場に、これだけ多くの道場生・保護者が集まったのは、初めてではないでしょうか。
これだけの人が集まるのも、今城代表の人望の厚さだと確信いたしました。

今城代表、これからも健康で頑張ってください。還暦、誠におめでとうございます。

[Text:酒井]

一覧に戻る