福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄

世界総極真 加盟道場

今城道場

6月10日・11日 上級者合宿

6月10日・11日(土・日)の二日間にわたり静岡大石道場上級者合宿(総勢80名)に
今城道場より9名の道場生が参加いたしました。
まず最初に3月に公認審査に望み見事合格した人たちに昇段状が直接手渡されました。
大石範士の号令で10日(土)13時に稽古が始まり柔軟・基本と進み後は型稽古
私は年に1度この機会に自分の型を範士に見てもらい調整と修正をしてもらう唯一のチャンス
大石範士がおっしゃっている言葉は一言一句聞き漏らさずにしっかり聞いて自分の技術の向上で、
集中して中身の濃い稽古をしていることを実感いたしましたって言うかスタミナ不足を痛感!
17時30分まで休憩時間なしの型稽古が行われました。
夕食後は21時過ぎまで審判稽古で実際に試合形式で色々なことを想定した内容でした。
2日目は9時半から午前中は前日の型稽古のおさらい、昼食後は例年より10人多い全員での60人組手、
約1時間30分かけ全員が完遂いたしました。とても充実した達成感を感じ参加した
喜びがこみ上げて参りました。
最後は範士が参加した全員と握手をしてくださり合宿は無事終了いたしました。
大石範士、海野師範大変お世話になりました。また大石道場の皆様には合宿中何かと
お気遣いをいただきお礼申し上げますありがとうございました。

まだまだ書き足らないことがいっぱいあります道場にて伝授させて頂きます。
参加した道場生も1ランクも2ランクも技術が向上したことと思います。
みんなに覚えてきたことは伝えてくださいね。

[Text:今城]

一覧に戻る